花教室日記;Familyで結婚式の花準備

ご覧いただきありがとうございます
横浜 新横浜のプリザーブドフラワー教室・販売
Angie Flowersです

今日はKさまがご家族でプリザーブドフラワーのレッスンに来て下さいました。
Kさまは彼と基本コースのレッスンと花冠の打ち合わせ
Kさまのお母さまはリングピロー
彼のお母さまとご姉妹は体験レッスンをしました。

 みなさん明るく結婚式のお話しをしながら、時折途中経過を写真に収めながらレッスンしました。
Kさまは基本のレッスン1回目でしたので一方見のアレンジをしました。体験とで2回目とは思えないほど、ワイヤリングなどばっちりでした(^-^)アレンジもとてもきれいにまとまりました

リングピローはリングをさす台から制作していきました。形も色々相談してお式後も使える形にすることになりました。とてもかわいいエンジェルを見つけていたのでお見せしたら、気に入って下さり採用です(^-^)お花の色合わせもして、丁寧に仕上げていきました。
お母さまがとても器用なので、完璧に仕上がりました。とても細かい作業だったのでお疲れになったと思います。2回目のレッスンでこの仕上がりは素晴らしいです!
お母さま手作りのリングピローで結婚式なんて幸せですね。
ウェルカムボードは彼のお母さまが制作されます。ボードから手作りされています。私も今からお花を飾るのが楽しみです

               

3名さまはプリザーブドフラワー体験レッスンをして下さいました。日頃はお花の色も私の方で決めさせたいただいておりますが、ご家族ということもあり今回は選んでいただきました。
バラ以外は同じ花器小花でしたが、それぞれ個性が出てそれぞれ素敵です。バスケットの形は難しいですが、きれいに仕上がりましたね。
次回から基本コースとセレクトコースをご受講いただくことになりました。よろしくお願いいたします。

次回はみなさんそれぞれご希望のレッスンになりますが、結婚式の準備はKさまがご自身でアーティフィシャルフラワーで花冠を制作します。今日は簡単にピンクの花冠を組んでおきましたが、それを元にご要望とドレスやご自身に合うデザインをご相談させていただきました。
素材選びは私の腕の見せ所ですね(^o^)がんばりま~す♫

体験レッスン随時開催中!!
体験レッスン費 2500円(道具・持ち帰り袋はこちらでご用意いたします)
お申し込みは、お問い合わせページまたは℡045-834-4908にお願いいたします
最寄り駅 JR横浜線-新横浜駅 横浜市営地下鉄-新横浜駅
Angie Flowers 新横浜教室
カテゴリー: プリザーブドフラワー, 教室日記, 新着情報 パーマリンク

コメントを残す