今月の生花ブーケレッスン

ご覧いただきありがとうございます
横浜 新横浜のプリザーブドフラワー教室・販売
Angie Flowersです

今月の生花のブーケレッスンはディアドロップ型のホルダーブーケですディアドロップは、涙型のブーケです。

ホルダーブーケはブーケホルダーにセットした吸水スポンジに花を挿して制作するので、簡単に作ることができます。生花のブーケはインテリアとして自宅に飾っても素敵です。

今回の花材は、オーストラリア産の花が入っています。リュウカデンドロン・カンガルーポー・ロホミルタスがオーストラリア産の花材です。ロホミルタスは光沢があって、パリッとしていて独特の葉物です。私も初めて生花で使いました。生花は毎月共通のカリキュラムで市場からの直送の花を使用します。たまにめずらしい花に出会えるので私も勉強になります。ベンケイソウも入っています。もこもこした花で何かなと思いますが、葉をみると見覚えがあります。シャボテンの仲間ですね。後はスカシユリとローズヒップとドラセラです。

フラワーアレンジといってもプリザーブドフラワー・ドライフラワー・アートフラワーなどなど色々ありますが、生花は基になるものなので共通の勉強になります。また、一番元気をもらえる気がします。

残った花材でかごにアレンジしました。

体験レッスン随時開催中!!
体験レッスン費 2500円(道具・持ち帰り袋はこちらでご用意いたします)
お申し込みは、お問い合わせページまたは℡045-834-4908にお願いいたします
最寄り駅 JR横浜線-新横浜駅 横浜市営地下鉄-新横浜駅
Angie Flowers 新横浜教室
カテゴリー: フレッシュフラワー, レッスンのお知らせ, 作品 パーマリンク

コメントを残す