教室名Angie Flowersの由来

ご覧いただきありがとうございます
横浜 新横浜のプリザーブドフラワー教室・販売
Angie Flowersです

Angie Flowersは「天使の花たち」と訳すとかわいい感じですが、由来は写真の彼女です(^^)

犬のアンジーは、大津教室の看板犬で、9才の女の子です。

性格はしっかりもののおばちゃんです(^^)

たまにしか行かない私にずっと待っていてくれたかのような歓迎をしてくれます♫私が送る花材の段ボールの箱の中も私がいると思って、探してくれるそうです。

5年ぐらい前に、疲れがたまりにたまってへとへとになって新横浜から到着した私をいつもの大歓迎で迎えてくれました。彼女と接しているうちに、自然と疲れがとれ、元気になりました。

そのときアンジーを見つめながら、「私が作りたい花はこういうことだな」と思ったのです。

私の生徒さんや私のアレンジを手にしてくれたお客さまが「ホッと心が安らぐ花」、手にとってもらったり、そばにあると「自然と心が癒される花」

それが私のフラワーデザインだと方向性がはっきり見えた気がしました。

それでこの気持ちを忘れないように、すぐに教室名を変更しました。

今も、いつも心がけて教室運営をしています。

ちなみに、私の愛犬はこの子です(^^)

名前はフィリカ 3才の女の子です。

犬好きの生徒さんたちにいつもかわいがっていただいてます♪

教えたわけではありませんが、いつもワンワンうるさいのに、レッスン中だけは、となりの部屋で静かにしています(^^)

体験レッスン随時開催中!!
体験レッスン費 2500円(道具・持ち帰り袋はこちらでご用意いたします)
お申し込みは、お問い合わせページまたは℡045-834-4908にお願いいたします
最寄り駅 JR横浜線-新横浜駅 横浜市営地下鉄-新横浜駅
Angie Flowers 新横浜教室
カテゴリー: フラワー日記, 教室日記 パーマリンク

コメントを残す