キッズフラワーレッスン

ご覧いただきありがとうございます
横浜 新横浜のプリザーブドフラワー教室・販売
Angie Flowersです

今日はキッズフラワーのレッスンでした。KさんとNさんとMさんが来てくれました。
ありがとうございました。

今回は大人と変わらないようなデザインの壁掛けにしました。小学生のお子さんたちですが、私の生徒さんたちはなかなかの腕前で、大人の生徒さんと変わらないぐらいになりました。
子供たちのすごいところは、見本を見て、自分のデザインを考えます。違うデザインにするのかあえて同じデザインを作ってみるか、最初に考えるのです。そして、自分の決めたデザインを作るにはどうすればよいか質問してくれます。これは、私にとってもとても勉強になり楽しい時です。最初はどうなるかなと思っても最後に驚かされるぐらいすばらしいものを作ってくれます。

今回もみなさんとてもきれいに仕上がりました。
Kさんは見本と配置は似ていますが、バラの大きさやバランスを考えて違う配置にしてきれいにまとめました。
リボンのラインもよくかんがえましたよね。
Nさんは見本と左右逆にして作りました。左右の高さを差がつけられなかったと気にしていたようですが、柊のや木の実の位置を変え、根気よく仕上げました。リボンを巻きつけるデザインにして全体のバランスをとり、きれいにまとめました。
Mさんは中心に花材を配置しました。中心に配置することでロープが隠れてしまわないように、全体の高低差までよく考えてアレンジできました。小さな木の実を周りに配置したのもかわいかったです。この木の実の位置も最後までバランスを一緒に考えました。普通な感じにならない配置のテクニックをお話ししました。

来週もキッズの生徒さんが来てくれます。とても楽しみです。

体験レッスン随時開催中!!
体験レッスン費 2500円(道具・持ち帰り袋はこちらでご用意いたします)
お申し込みは、お問い合わせページまたは℡045-834-4908にお願いいたします
最寄り駅 JR横浜線-新横浜駅 横浜市営地下鉄-新横浜駅
Angie Flowers 新横浜教室
カテゴリー: フラワー日記, プリザーブドフラワー パーマリンク

コメントを残す