花教室日記;プリザーブドフラワー

ご覧いただきありがとうございます
横浜 新横浜のプリザーブドフラワー教室・販売
Angie Flowersです

今日はプリザーブドフラワーのレッスンでした。ありがとうございました。

今回はEさまとMさまは基本コースの1回目です。一方見アレンジでした。
一方から見せるようにアレンジしますので、その分豪華に見せる事ができます。
お二人とも体験と今回で二回目ですが、とてもきれいに仕上がりました。
リボンは難しいと思います。リボンワークもプリザーブドフラワーのアレンジにはかかせません。リボンの素材によってやり方や難度がかわります。徐々に慣れていただけるようにレッスンしますので、お楽しみに(^-^)

 Rさまはお友達のご出産のお祝のプレゼントを制作されました。
事前にベビーシューズのような器にアレンジがかわいいかなとお話ししていたので、ご用意できてよかったです(^-^)
小さい器なので簡単なようですが、アレンジが細かく左右のくつのバランスをとることも難しいです。
Rさまは器用で細かい作業も丁寧にこなしていらっしゃいました。とてもかわいく仕上がりました。
透明のケースにラッピングしてプレゼント用に仕上げました。
お友達も心のこもったプレゼントにとても喜ばれると思います。(^-^)

 Sさまはお手持ちのボードにアレンジを制作されました。
お写真を貼りたいとのことでしたので、たくさん貼れるように上部のみにお花を飾るデザインに決めました。お手持ちのものにアレンジすることは見本もありませんし、一番難しいと思います。
お花の数を決めるだけでも大変です。でも、それを考えることもアレンジの楽しさのひとつですよね。
横長のボードでしたが、とてもバランスよくきれいに仕上がったと思います。
お写真が増えていくのが楽しみですね(^-^)

体験レッスン随時開催中!!
体験レッスン費 2500円(道具・持ち帰り袋はこちらでご用意いたします)
お申し込みは、お問い合わせページまたは℡045-834-4908にお願いいたします
最寄り駅 JR横浜線-新横浜駅 横浜市営地下鉄-新横浜駅
Angie Flowers 新横浜教室
カテゴリー: プリザーブドフラワー, 教室日記 パーマリンク

コメントを残す