子育て日記 息子の受験

ご覧いただきありがとうございます
横浜 新横浜のプリザーブドフラワー教室・販売
Angie Flowersです

2月1日から息子の受験のため、お休みさせていただきました。
生徒のみなさまお忙しい中日程を調整いただきありがとうございます。無事終わりました。
1月の肺炎から何とか元の体力を取り戻すことと、風邪を引かさないようにと気をもみましたが、何とか本番に元気に行くことができました。
息子がよく考えた受験校でしたが、毎日色々な場所に受けに行きました。子供もハードですが、母もハードです。事務的なことや電車の時間などのスケジュール調整等失敗できないので、ドキドキでした。
本人はとても元気で2日目は午後にも受験しましたが、駅から徒歩15分の2校目を「マラソンで行こう♫」と走って行くので、制止するのが大変でした(^^;
でも、元の元気な息子に戻ってくれて何よりうれしかったです。
結果は息子の憧れの学校は合格できませんでしたが、第二志望に合格できました。
最後まで挫けずがんばった息子にも感動しましたが、願書提出などを協力してくれた高1の娘にも感謝です。
受験期間、娘は休みなので友達の誘いもあったのに全部断って協力してくれました。願書提出時は他のお母様たちに驚かれたと笑ってました。
また、カルチャーの代講をお願いしたS先生は代講だけでなく、娘が願書を出しに行く日もトラブルがあったらいけないと予定を空けて待機してくださっているとメールをいただき、とても励まされました。ありがとうございました。

体験レッスン随時開催中!!
体験レッスン費 2500円(道具・持ち帰り袋はこちらでご用意いたします)
お申し込みは、お問い合わせページまたは℡045-834-4908にお願いいたします
最寄り駅 JR横浜線-新横浜駅 横浜市営地下鉄-新横浜駅
Angie Flowers 新横浜教室
カテゴリー: 子育て日記 パーマリンク

コメントを残す