キッズフラワーレッスン 母の日のプレゼント

ご覧いただきありがとうございます
横浜 新横浜のプリザーブドフラワー教室・販売
Angie Flowersです

今回は、プリザーブドフラワーを使って、母の日のプレゼントを制作しました。
地震の後、お子さんたちがどのようにされているか心配しておりましたが、みなさんお元気そうで安心しました。催事等で日程が調整できず、ご迷惑をおかけしました。
また、新しい生徒さんもいらして下さいました。ありがとうございました。

キッズフラワーは色々な花や木の実を使ってレッスンしようと思っておりますが、残るものがいいとのご要望が多いので、生花でのレッスンはしておりませんが、ご要望がありましたら何なりとお知らせください。
お花の基本知識だけではなく、カラーバランス、工作のヒントになることを盛り込むように毎回考えております。
今回はプレゼントなので作品に対する材料名・講評のプリントはお渡ししませんでしたが、みなさんバランスよく仕上がりました。取っ手のある花器は意外と難しいです。空間の美しさが大事ですが、お子さんはよく理解していて詰め込むことがありません。それに対して奥行きを出すことが難しいようです。大人でも難しいことなのですが、みんなどんどん腕前が上がるので楽しくてついつい細かなお話までしてしまいます(^-^)
お話しも楽しくて、学校の事・他の習い事の事・お友達の事色々聞かせてくれるのが毎回楽しみです、次回もお待ちしております。今回写真を撮り忘れて全員載せられなくてごめんなさい。
写真は5月12日レッスンの作品です

体験レッスン随時開催中!!
体験レッスン費 2500円(道具・持ち帰り袋はこちらでご用意いたします)
お申し込みは、お問い合わせページまたは℡045-834-4908にお願いいたします
最寄り駅 JR横浜線-新横浜駅 横浜市営地下鉄-新横浜駅
Angie Flowers 新横浜教室
カテゴリー: プリザーブドフラワー, 教室日記, 新着情報 パーマリンク

コメントを残す